2005年12月02日

チャレンジ1年生(成績編?続き)

 前回の記事「チャレンジ1年生」の続きです。
面白いオチとかは無いので、ヒマな方だけお付き合い下さい。


ランキングを見てみる・ヒマなので

〜前回のあらすじ〜
トップページに電話番号が表示されている広告主にネット注文した場合、報酬はちゃんと受け取れるのか?を
”提携しているわけでもないので、どうでも良いんじゃないか?なのに、何故か気にしている管理人”が「1度は、やってみたかった」的にやってみた。
そして、査定サイトに査定依頼して返ってきたメールには・・・専用の電話番号が!!


では、続き・・・

ネットで依頼したのに、電話で依頼をやり直しさせるとは・・・敵?もなかなかやりおる。(汗)
こうする事で、ネット注文を電話注文にして・・・頭良いな。(なぜか感心)

 って、オイオイ!それは反則だろ!!

とか思いましたけど・・・
ここで、私は2つの選択に迷いました、
1.何事も無かったように電話をして話を進める。
2.電話で、自分がアフィリエイターであることを説明し、担当者に詳細を聞く。

2を選択した場合、2が起きた時用に対応マニュアルがあるのでは?と考えましたが、1を選択した場合、報酬がもらえなかったり、後々イヤな思いをするんじゃないかと・・・ちょっと不安なので(変な所で小心者)、2を選択しました。(報酬欲しい)

で、とりあえず電話して聞いてみる事に・・・


 「担当者は席を外しております。」


・・・・・想定の範囲内です。(泣)
そのセリフを聞きたくなかったから平日の昼間に電話したのに、担当者が一人もいない。。。orz
何を聞いても「分かりません。存じません。査定は?他よりウチは高い!」くらいしか言ってくれないロボット?を相手に約1時間・・・。

本来の目的(報酬が入るか?入らないか?)の流れに大きな狂いはない(たぶん)ようなので、このまま査定申込みに・・・。

・・・(省略)査定終了。

ネット経験ゼロの査定担当者と、なぜか数時間も色んな話(殆ど世間話)をしているうちにASPの名前を出したら「よく分からないけど、ソレ知ってますよ。」と言われたので、理由を聞いたら、紙に書いてチェックしている人がいるとか、いないとか言っていたので(顧客管理が紙って、裏ナントカか!?)、「不正はイカンよ!」と説明?して、ブログで書いても良いか聞いたら、「よく分からないけど、会社名は困るし、マズイ事かも知れないのでその時は携帯に電話してください」とか言われ・・・・・



 書いちゃいました!(連絡無しで)

報酬入ったし♪
マズイ事無いし、会社名も載せてないから約束は守った!ハズ。(汗


結果?
途中、お金に目がくらみ(笑)自分がアフィリエイターであることを明かしてしまったので、明かさなかったら報酬はどうなってたのか気になりますが、報酬を頂いてしまった感想としては、わざとトップページに電話番号を表示している訳ではないのかも?って感じです。
トップページに電話番号を表示している広告主の中には、「電話で注文受けちゃえば・・・ヒヒヒ」な所もあるかもしれないですけど、広告主の方も売り上げを上げるために試行錯誤なのかもしれないですね。

アフィリエイト業界は、不正に関しては少しずつやって行こうよって感じなのか、これからだからきっちり取り締まろうよって姿勢なのか良く分かりませんが、アフィリエイトは気持ちよくやりたいです。


不正広告主を取り締まる面白いアイデアならすでにいくつも考えていて・・・今、私の脳内で「不正広告主狩り」なる騒動(妄想)が起きてます。(^_^;)
「不正広告主狩り」をしたいASP様は御連絡下さい。って見てないか。。。(笑)←やらないだろ!


「不正反対」って人も、「フセイで儲けています」って人も、とりあえず・・・・・
 正当なランキング応援を!!

この話は数ヶ月前のことですが、普段は他のアフィリエイトサイトからネットショッピングしているお人好しなアフィリエイターなので、この時アフィリエイト歴半年以上なのに、実はコレが初めての自作報酬でした。(ーー;)


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 12:15 | Comment(0) | アフィリエイト関連>アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。