2005年12月30日

2005年を振り返って

 個人的にはこういうの好きじゃないんですけど、後で笑える思い出になるかと。。。


読んでも楽しくないかも知れませんが、私の今年1年間のアフィリエイト活動です。

2005年は、私アフィリンがアフィリエイトを始めた年です。

お小遣い欲しいとか、収入アップが目的ではなく、ただ面白そうだからと言う理由で始めたので、始めた当初はサイトのアクセスが増えることや、広告のクリック率がどれくらいだのが楽しくてやっていました。
始めはまったくクリックされる事も無く、試行錯誤して少しずつクリックされるようになると、

 「こうやったらクリック率が上がった、下がった」

が嬉しくて、クリック率などのデータを取るようになりました。
そうなると欲が出ると言うか・・・もっとアクセスを稼いだら、もっと面白いデータが取れるのでは?とSEOにハマリ・・・
寝る間も惜しんでアレコレやっていたら。。。。。。

 アレが起きました。

アフィリエイトを始めて1番の後悔と言うか、記念というか、思い出と言うべきか・・・・・

  『アフィリエイト破局』(笑)

アフィリエイト離婚だったら、もう少し格好も付いたのですが残念ながら?未婚者です。
コレについては、同じ結果になりそうな人の為にも、もう少し色々書きたい事があるのですが、それはまた後日。


なんだかんだと、半年以上もデータ収集をやっていたのですが、グーグルのアルゴリズムが変わってアクセス数がガタ落ちしたのもあり、飽きてきたというか、他の人が気になってと言うか、訪問者ではなくアフィリエイターとの交流も欲しくなり、

 『アフィリエイター50の質問!?

を作り、このブログ

 『アフィリエイトブログの必勝ガイド

まで始め、おかげ様でアフィリエイターの方と念願の交流が出来るようになり、しまいにはネットの世界を飛び出すようになりました。


しかし、愛想の無い顔に愛想の無い性格なうえ、人見知りというオマケ付き・・・交流下手と言う事を改めて自覚しました。。。orz
それと、少しずつ気にし始めていたのですが、アフィリエイターの実力をはかる手段の1つとも言える、収入という面に力を入れ始めたのもこの時(10月くらい?)からです。

交流の場には胸を張って出たいし、独自のノウハウを完成させる為にも、なんとか稼げるサイトを作ろうとジタバタ・・・。
半年以上もやってきたデータ収集がこの時すごく役に立ち、少しですが収入も♪


でも、12月には色々考える事があって、その結果、稼ぎ始めたサイトの削除も・・・


そして、今現在。
これから(来年)アフィリエイターとして自分は、どうするか?どうしたいのか?
いまだに決まらないのですが、1年を振り返ると、「まあ、色々やったな・・・」と感じます。
というか、サイト運営とアフィリエイトを始めてから生活習慣が変わり、家に居る時間が圧倒的に増えました。
今年はまったくと言っていいほどお出かけしてません。(放浪癖が直った?)
年末年始も、やること溜まってて引き篭り決定。。。

つーか、友達減ったかも!?(汗
誰か誘って下さい。(^_^;)

来年はその辺りも考えて行動しようかと・・・。←今年の反省


こんな感じでアフィリンの”アフィリエイター2005”は幕を閉じます。
来年はどうなるのか全然分かりませんが、これからも楽しめるアフィリエイトをしていきたいと思います。


「2006年もアフィリエイト!」って人も、「2006年は・・・」って人も
とりあえず・・・・・
 ランキングでカウントダウン!


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 18:49 | Comment(2) | その他>雑記
この記事へのコメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは〜久々にコメント残してみましたあ・・
新年おめでとうございます。
今年もよい年になりますよう祈っております。

応援ポチ凸
Posted by Sarhto at 2006年01月01日 22:24
 Sarhtoさん、こんにちは♪
おめでとうございます。
お互い良い年になるよう頑張りましょう!
Posted by アフィリン at 2006年01月02日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。