2006年01月02日

あけましておめでとう

 2006年の目標と言う訳ではありませんが、今年はこんな感じでやっていきます。


私は、その時やりたいことを思いっきりやるのが好き、というより、それしか出来ない人間です。
昔からそうなので、細かい目標とかを立てることが苦手だし、仮に細かく目標を立てても、達成するしないの前に目標自体を忘れます。(-_-;)

こう書いちゃうと、思い立った事を無計画でやっているみたいですが、自分ではそんなこと無いつもりです。。。

目標に向かいひたすらに頑張るのもステキですが、目標達成だけを意識しすぎてしまうのも、どうかと・・・。
アフィリエイトに限りませんが、特に今年のアフィリエイトは、色んな意味で大変そうです。
いつ何が起きるのか分からない、そんな中で

 常に高い志を持ち、どれだけ行動できるか?

を頭の片隅に入れて忘れないようにする事が、今年の私には大事なことのように思えます。


今のアフィリエイターを私の独断と偏見で2つに分けると
 『趣味アフィリエイター』

 『ビジネスアフィリエイター』
に分けられる気がします。

前者と後者の違いがどこにあるかは、置いといて・・・。
自分がどちらにいると思うかを考えた時、今までの私は間違いなく前者です。

これを今年は後者にシフトチェンジします。
だからと言って、アフィリエイトを本格的にビジネス展開するわけではなく、
これからは、面白いと言う理由だけでやっていたことや趣味のサイトと、成果につなげる(稼ぐ)ためのサイトをしっかり分けて、運営しようということです。

 趣味サイトは、自分の好きなように
 成果サイトでは、成果に繋がるように

今まで曖昧だったところをきっちり分けて、稼ぐところではしっかり稼ぐアフィリエイターになりたいと思います。
(稼ぐといっても所詮は豆アフィリエイターです。)


これを1年かけてやるのは、どうもガラじゃないので、春までにどうにかしようかと・・・。
春までに何も成果が得られなければ、完全趣味アフィリエイターに。。。(汗

 でも、基本は楽しむ事です。


アフィリエイトは・・・
 「楽しく趣味で」って人も、「がっつりビジネス」って人も
とりあえず・・・・・
 今年もよろしくランキング!


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 08:15 | Comment(0) | その他>雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

