2006年01月18日

カメラアングル

 年に1、2回は欲しくなる物ってありますよね。。。


私は欲しくなる物がいっぱいあるのですが、気付けば新機能やら最新機種が出ている物ってありますね。

 例えば『デジカメ』。

私は、デジタル・カメラという物が好きになれないのですが、写真自体は好きなんです。
撮られるの以外は・・・撮るのも、見るのも。

デジタル・カメラの何が嫌いというのではなく、どこか燃えない感じというか、1枚にかける情熱に欠けるというか・・・
しかし、時代の流れとでもいうのか、欲しくなるのですよ。(汗


 私の好き嫌いはさておき、一応アフィリエイトのお話です。


写真を撮る時、被写体をどう撮るか考えたり、自然に撮ってたとか・・・カメラ・アングル(角度)とかって色々あると思います。

考えて撮る時は、ローで撮るとか、ハイで撮るとか、影はどうだとか・・・
自然にシャッターを押して撮る時は、思いのままに・・・

私が観光地で写真を撮ると、後でその写真を見た人に「これドコ?」とか、「こんな場所あった?」って言われる事があります。
人とは違った感性だからなのか?変わり者だからなのか?よく分かりませんが、個性は出ているハズ。。。


 アフィリエイトとデジタルカメラは、どこか似ている気がします。


同じジャンルのサイトでも、同じ商品を紹介するのでも、人によってアングルが違います。
その人にはそういう風に見えているのか、またはそういう風に見せているのか、・・・違うアングル。

商品を紹介する時、どういう角度でいくか・・・
コンテンツはどうやって見せるか・・・
思いのままに個性を出すか・・・


修正や撮り直しが利くところも似ていますが、
アフィリエイトもカメラも、自分が見えていないものは作れないし、撮れない。

 私には近いものがあるように感じます。



アフィリエイトのアイデアが上手く出てこない時、カメラを握ってみてはどうでしょう?


私はまずデジカメ買わないと・・・。
一眼レフカメラが最高とは思わないけど、なんでもそれなりにやってくれるオートカメラは、私にとって退屈で不便なもの。
私にしっくりと合うカメラってあるのか・・・?


「人差し指使うところが似てる」って人も、
「使い捨てカメラって売れてるの?」って人も、
とりあえず・・・・・
 ランキングに写らせてください!


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 14:02 | Comment(4) | アフィリエイト関連>アフィリエイト
この記事へのコメント
はじめまして、こーじと申します。
ブログランキングから来ました。
たしかにそうですね。
人によって見方は全然変わりますもんね。
応援して帰ります、ポチっ♪
Posted by 【QRコードKING フェラーリへの道】こーじ at 2006年01月21日 18:45
 こーじさん、はじめまして♪
そうですね・・・見方も見え方も色々あるんで、難しいところです。
毎日試行錯誤しています。。。
Posted by アフィリン at 2006年01月22日 12:49
こんにちは、こーじです。
当ブログへのご訪問、ありがとうございました。
是非また遊びに来てくださいね。
今後とも宜しくお願い致します。
応援して帰ります、ポチっ♪
Posted by 【QRコードKING フェラーリへの道】こーじ at 2006年01月22日 15:50
 こーじさん、こんにちは♪
こちらこそどうもです。
最近は更新の方がかなり不定期になってきてますが、宜しくお願いします!
Posted by アフィリン at 2006年01月22日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。