2006年02月13日

不便な本屋

 本について、私の悩み。。。


情報収集で本を読むことは良いことだと思う。

良いと言いつつ、今まで私はアフィリエイト本を買ったことがない。
アフィリエイト本だけでなく、SEO対策の本ですらもっていない。
(アフィリエイトの雑誌は買ったことあります。)

なぜなら、私の住んでいる所が田舎過ぎて欲しい本が売っていないから。。。


ネットで買ったりも出来ますが、本って内容の”アタリ・ハズレ”が大きかったりするから、買おうか悩んでいるうちに新しいのが出ちゃったりします。
本を買う時って、中身を少し見て「コレだ!」と思ったものを購入するのが無難だったりしますよね。。。

私が住んでいる近所にアフィリエイト本を置いている本屋がまったくないと言うわけではないですが、売れないのか認知されて無いからなのかアフィリエイト関連の新刊には本当に疎い・・・。
古すぎて表紙の色が変わっている本があったり、興味の無い本が入荷されたり・・・汗。
株式コーナーに行くと、主婦トレーダーの本の横に藍玉さんの本があったり・・・謎。

しかも、田舎本屋で立ち読みしようものなら、10分おきに店員が整頓された本を整理しに来る。
「そろそろレジに行く時間じゃない?」というプレッシャーの中で、立ち読み続ける事は不可能に近かったりする。


アフィリエイト本がないと稼げないとは思ってないけど、ブログでアフィリエイターさんが「この本はヨカッタ♪」なんて紹介しているのを見ると、ちょっと見てみたくなる。
そして、チラッとも見れない環境にやきもきすることはよくある。
さらには、狙っていた本の発売日にワクワクしながら本屋に行って、入荷されていなかった時のショックはまた大きい。。。orz

そんな時、「ネット注文しようかな・・・」という気持ちが強くなる。
でも、実際ネットで買おうとしても、欲しい本がありすぎて中身を確認できないと選べない。
全部買えってことか・・・?

同じような環境にいる他の人は、どうしているんだろう??

 「本について、私の悩み。。。」


田舎、田舎と言ってしまいましたが、玉っ子です。(汗
都内の友人には「盆地」だの「山の方」だの言われています。
でも、私はよく都内にいることが多いので、地元の友達数人には都内に住んでると思われてます。。。

「山に住んでる」とか「都内のドコに住んでる?」とか言われ続けていると、
なんだか自分が住所不定の人みたいに思えたり・・・。


「同じ不便を感じています」って人も、「本なんていらないぜ」って人も、
とりあえず・・・・・
 ランキングでも読みますか?


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 14:00 | Comment(0) | その他>雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。