2006年03月26日

体験&撮影ツアー(感想編)

 体験&撮影ツアーレポートの感想編です。。。


まず最初に、オフでの活動に慣れていないアフィリエイターの代表(勝手に)として言わせて頂くと・・・

オフイベントへの参加に、敷居の高さを感じている人は沢山いると思っています。

あまり稼げていないアフィリエイターさんとか、自分のサイトが有名じゃないと思っているアフィリエイターさんは、もちろんの事、
それでも、勇気を出して参加してみたけど、そこに自分の居場所がなくて憂鬱な時間を過ごしてしまった経験がある人なんかは、特にそう思っているのではないかと・・・。

声をかけるのが苦手な人もいることでしょうし。。。
すでにオフ活動常連の人達の輪に派閥的な抵抗を感じたりとか。。。
その他、色々・・・・・汗。


全部私の事ですが(笑)、私と同じように(もしくはそれ以上)、悩んだりしている人っていると思います。
そして、イベントに出たくても・・・「いま一歩踏み出せない」と言う、そんなあなたが次回参加する時などの参考になれば・・・

と言う事も含めているハズ?の感想です。


まぁ、今回もいつものように、ちゃっかり参加な訳ですけど、送られてきた参加者リストを見ると・・・
本を出されている方や、アフィリエイターなら知らない人はいない方や、会社を起こしている方がゾロゾロ並んでいるんですから、この時点で正直ドン引きでしたよ。

 「流れ星さん、当日は誰と話せば良いのですか?(遠い目で)」

ってな感じでしたから!(笑


それでも楽しい時間を過ごす事が出来た理由は・・・

 企画自体が素晴らしかったおかげですね!

自発的に行動してしまう企画が1人でも楽しめる時間を作ってくれました。
おさわりに夢中で写真を撮り忘れたり、写真の事ばかりになっておさわり忘れたり・・・極端すぎですが、ツアー中は”1人ワイワイ”状態でした。
たぶん、プライベートで同じ事を1人でしていたら、すごく寂しい子に見えたかもしれません。(汗
ソニーで写真を撮っていたら、外人に「Why〜?」のポーズをされた時は、さすがに。。。(笑

でも、同じおさわり仲間がいるって安心が日頃できないことを可能にしてくれたと思っています。
この企画に参加しなかったら、ヘルシオの記事どころか「商品レビューって??」のままだったかも知れませんからね。
今この記事を書きながら、改めてツアー企画の素晴らしさや、オフでの活動の重要性を感じています。

そして、同じ時間に同じ場所にいた人達が、その時何をして、何を見たか・・・それをどう記事にするのか?という面白さが、ツアー中1人でいたことを逆においしくしてくれたと思っています。
私のような人でこれからオフイベントに出ようと考えている人は、こういった企画ものに参加すると自分で自分の居場所を作れるので良いかもしれませんね。

ひっそり誰かに付いていかないと迷子になる可能性120%な人間なんで、次の目的地に行く時は心細かったりしたとかありますけど。(笑

でも、皆さん良識ある優しい方ばかりで、私みたいなのが混ざっていても「誰、あんた?」って事もなく、普通に話をしてくれたので憂鬱な時間は微塵も感じず、終始楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

その他参加者の楽しかった1日が、↓でご覧になれます。
 →第一回体験&撮影ツアー≪デジモノ新製品編≫レポート記事紹介! 

皆さんのレポを読みながら追体験&反省をして、また1歩どこかへ進めそうです。
以上が、第1回 体験&撮影ツアー(おさわりツア〜)のレポートでした。

MONO-PORTAL」のわださん、jamさんをはじめ、
関係各社、参加者の皆さん、
当日はお疲れ様&ありがとうございました。


「MONO-PORTAL最高」って人も、「レポ書くの遅っ」って人も、
とりあえず・・・・・
 ランキングMONO


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト関連>企画モノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。