2006年09月25日

アフィリエイトは不労所得?

 自分が起きている時はもちろん、寝ている間も稼いでくれるアフィリエイトは不労所得なのか・・・。


アフィリエイターのなかにはアフィリエイトを始めてすぐに稼げたり、放置してても稼げる人がいるようです。
そういう人はごく一部かもしれませんが、放置してても稼いでくれるサイトがあったら、私もうれしいなぁ〜♪とは思っています。

というか、現実はそう甘くないのを今、身をもって感じているところです。(汗)


このブログは前回の更新から2ヶ月も更新をしていなかったのですが、実は更新していなかったのはこのブログだけではなく、私の運営するサイトすべてが(ほぼ)完全放置状態でした。。。
人生色々あるわけで、更新出来ない時もあるんですが、更新出来なかった理由はさておき・・・

今月になって、先月の成果を見ながら「アレ!?おかしいな・・・?」とは感じていたのですが、更新復帰の前にしたい事やしなければならないことがあったし、「今月はたぶん大丈夫」となぜか軽く考えてしまっていたんです。。。
そして、気付いた時、今月の成果は・・・先月の5分の1しかない状態。。。orz
アクセスもガッツリ少なくなり、サイトによっては閑古鳥が鳴くどころか産卵中?の始末。。。


アフィリエイトを仕事と考える人が多くいるのに、働かなくても(更新しなくても)稼げるなんてやっぱりちょっと都合良過ぎだよなぁとか思いながら、冷や汗たらしながら今ものすごく焦っているところです。
もう、何から手をつけてよいのか分からなくなりそうなのですが、焦っても仕方ないので出来る事からやろう!と思っています。


で、今回のことで解ったのは・・・
私のやっているアフィリエイトは不労所得ではないということ。

やり方は人それぞれだと思いますが、頑張っても成果が出るか分らないし、頑張った分報酬がもらえるもんでもなく・・・
でも、やらなければ何にもならないけど、頑張ったからこそもらえた報酬ということ。。。
そして、それを続ける事で得られている成果報酬なんだと。。。

サイト運営を楽しんだり、頑張ったりすれば少なからず訪問者は来てくれ、質問やお礼のメールも来たりして・・・
やらなければ、訪問者とメールは来ないんですよね。。。
私の場合は、サイト運営あってのアフィリエイトなんです。。。

上手く言えないのですが、なんかサイト運営に友達付き合いのような人間関係みたいなものを感じました。


つか、人付き合いは数字じゃ出ないけど、
アクセス数とか成果報酬額は、数字で出ちゃうからキツイものあります。

でも、成果レポートに『今月、友達からあなたの信頼度は先月の5分の1です。』と表示されたらもっとキツイか。。。


あと数記事アップしたら、他のサイトとプライベートに時間をさかないとならないと思うので、またしばらくの間このブログの更新はなくなりそうです。
それと、今まで最後にやっていた「○○って人も、とりあえず・・・・・」は、やっている余裕がないのでしばらくやめようと思います。実は飽きちゃったとか・・・


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 19:52 | Comment(7) | アフィリエイト関連>アフィリエイト
この記事へのコメント
私もまだまだ不労所得への道は
遠いです^^;
地道に頑張るしかありませんね
Posted by ミント at 2006年09月25日 21:02
はじめまして!ネットうろうろしていてたどり着きました。
アフィリエイトが不労所得かどうか。
最初のうちは不労所得にはあたらない。

これが私が出した答えでした。
アフィリエイトは簡単に楽に稼げるなんて風評が出回ってますけど、どんなに稼いでるスーパーアフィリエイターさんも、最初はものすごい努力をしているんですよね。

軌道に乗り出して、何もしなくてもほったらかしても収入が得られるようになって初めて、不労所得になるんでしょうね。

なかなか難しいです(^^;;

突然お邪魔して失礼しました<(_ _)>
Posted by のりこのこ at 2006年09月26日 05:23
 ミントさん、こんにちは♪
アフィリエイトを始めたばかりの頃を思い出して、地道に努力します。。。
Posted by アフィリン at 2006年09月27日 11:37
 のりこのこさん、こんにちは♪
最初の頃に比べたら楽になっているところもありますけど、すでに2年くらいやっているのにバッチリ勤労所得の状態なので、私の場合はこれからも頑張り続けなければならないようです。

なかなか難しいというより、うまい話は・・・な感じですかね。(汗
Posted by アフィリン at 2006年09月27日 11:38
はじめまして
とても参考になります
また学びにきます
Posted by 裏番@かずひで at 2007年03月23日 09:26
裏番@かずひでさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
返事が大変遅くなり申し訳ありません。
Posted by アフィリン at 2007年05月20日 20:07
不労所得って夢があっていいですね♪http://cm-ch.seesaa.net/
Posted by こん太 at 2007年07月24日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。