2006年09月30日

A8フェスティバルに参加

 9月16日に行なわれた『A8 フェスティバル』に行って来ました!


国内最大級のアフィリエイトASPでありながら、最近まったく使っていないASPという存在になっているのですが・・・
あのA8.netがセミナー&見本市をやるというのですから見逃せないよ!ということで参加してきました♪


で、当日は「ファンコミュニケーションズ」を目指し渋谷駅から徒歩で・・・テクテク

・・・テクテク
・・・テクテク
・・・こどもの城(アレ?行き過ぎてない??)

回れ右して
・・・テクテク
・・・テクテク
・・・ファンコミュニケーションズがみつからない!!

通りを歩いていれば『ファンコミュニケーションズ』か『A8.net』の看板があるか、『A8フェスティバルの案内を持った社員』がいるだろうと安易な行動をとってしまった為に、そこらへんを3往復もしてしまいました。。。orz
「フェスティバルなのに、全然お祭り気分じゃなくなっちゃったし、もう買い物でもして帰ろう」とか思いましたけど、9階が受付なんだから9階以上のビルにとりあえず入ってみるかと・・・

 1発ビンゴ!(表札みつけて、嬉しいやら悲しいやら)

エレベーターで9階に上がり、テンションもろにガタ落ち状態で受付をすまし、いざ会場へ!

・・・・・・ん?
・・・・・・会場間違えた?

参加広告主が9社というのは知っていましたが、想像していた以上にショボ複雑な雰囲気に入り込めず・・・
とりあえず、会場を出てタバコを吸ってみました。1人会議・・・

で、セミナーは別の階だし、参加広告主が9社というのは“密度の濃い交流が目的”なのでは!?と思うことにして、再び会場入り。。。

混んでいるところは後回しにしましたが、基本的には端から順に回って、すべてのブースでお話を聞かせていただきました!
微妙なところもありましたけど(汗)、皆さん熱心に話をしてくれて「やりがいあるなぁ」という感じで、あっという間に1周し終えました。

オンラインで広告を探すのとはやっぱり違っていて、実際に直で話を聞いているとアレやコレやとアイデアが浮かんだりするのですが、今回はじっくり・ゆっくりと話を聞けたのでマジで扱ってみたいと思った広告主が2つほどありました♪
まぁ、残念ながら今は色々あって、ちょっとムリそうですが・・・「この商品でコンテンツ出来ちゃうじゃん!」という感じではありましたので、そういうアイデアが浮かんだだけでも参加して良かったです。


本当はもっと詳しくレポートする予定だったのですが、途中で(いつもの)スタミナ切れになりました。。。


<おまけ>
見本市というと参加広告主さんから頂けるノベルティーグッズやサンプルがあるのですが、それを入れる袋がなかった(手ぶら参加しました)ので、スタッフの方に「袋下さい!」とお願いしましたら、「無い」と言われ・・・
そこで、懲りずに他のスタッフさんに「持って帰るの大変なので、何か袋とか頂けませんか?」と尋ねると・・・『A8&Moba8袋』Get♪

A8.netの袋   A8.net


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 18:55 | Comment(0) | アフィリエイト関連>ASP関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。