2005年08月30日

タイトルは1発で

 サイトやブログを立ち上げて、いざ本格的に活動を始める時、タイトルが必要になります。

私もそうですが、多くの人が色々悩んでタイトルをつけると思います。
他のサイトやブログを見て研究して、目立つタイトルが良いとか、SEOを考えて作らなきゃとか・・・。(^_^;)
 私が初めてサイトを作ったときなんて、それはそれは大変で、頭が痛くなるほど何日も考えたものです。

考えれば考えるほど候補は増えて、増えれば増えるほど悩んでしまう。。。

私の経験ですが、初めてサイトを作る時は、ネットで得た知識はあっても経験がないので、タイトルがどれくらい重要なのか解りませんでした。
時間をかけてじっくり決めましょう!なんて言われても結局は、時間をかけようが、かけまいが自分が納得したタイトルになるけど、
それで良いのか??それがどれだけアクセスにつながるのか?こうして悩んでる時間はムダにならない??

そんな風に考えて、余計に悩んだのは私だけでないはずです。

 まぁ、そこまで悩まなくても、気に入らなければ後で変更も可能です。・・・が!

  出来る事なら1発で決めましょう!

というか、1発で決めたほうが間違いなく良いです。

 タイトルを変更すると、自分の所にリンクしてくれているサイト様達に変更のお願いに行ったりしなければなりませんし、
検索エンジンのクロールはなかなか新しいタイトルを拾ってくれないなど、それだけで時間が大分割かれます。


 その時間を他に使った方が良くないですか?

タイトル変更のお願いに10サイトに回る位なら、その分10サイト新しい相互リンク先を増やすことも出来ますし、
検索エンジンのクロールが来た時も、新しいページを作成していれば、それを拾ってもらう事も出来ます。

 特に初心者は同じ時間を使うなら、サイトの充実に時間をかけた方がムダが無く効率的です。

それでもタイトルの変更が必要なら仕方がないですけど・・・。

 タイトルは1発で決めて、後はサイトの更新に力を入れることをオススメしますよ♪

 てか、これだけではこれから始める人にプレシャーをかけてしまっただけになるので、
次回は、answer50流のタイトルの決め方を紹介しますので、参考にしてみてください。

■人気ランキングで応援してください。


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 19:01 | Comment(0) | サイト・ブログ運営>作成テクニック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

