2005年09月04日

おすすめ無料ブログ

 本当なら、タイトルの付け方の前に紹介するべきなのですが・・・。

今回はanswer50の「ブログ始めるなら、ここを使え!!」ってな感じで、初心者におすすめの無料ブログを紹介します。

ランキングを見る 
これからブログを始めようとしている方の中には、どこでブログを作成すればよいのか迷っている人、結構いるはずです。

 テスト用も含め複数のサイト・ブログを持つ私でも、新しく作るときはやはり色々迷います。

ブログは色んなところでレンタルしてますし、その数もどんどん増えています。
新機能だの、容量増大だのと比較するだけでも大変です。(嬉しい悲鳴でもありますけど。

候補を絞るだけでも、ライブドア・アメーバ・ヤプログ・ココログ・JUGEM・楽天・goo・はてな・エキサイト・・・・・
・・・沢山出てきます。

 初心者(そうでなくても)が最終的に決定するのに譲れない所は、「有名で大容量の使いやすい、アフィリエイト可能の所」ではないでしょうか?

今は知らなくても後で知れば良いのですが、アクセスのことも考えてSEO的にも良い所を最初から選ぶのをオススメします!
そんな事言っても、これから始める人にとっては、「SEO?何ソレ??」だと思いますが、これから真剣にブログでアフィリエイトするのであれば必ずと言って良いほど避けては通れないモノだと思います。

 じゃあ、SEOを知ってからじゃないとブログを選ぶ事も出来ない?

いえいえ。。。私をどれだけ信じられるかにも寄りますが、初心者がSEOの勉強を始めるなら、最初にブログを立ち上げてからの方が良いので、まずanswer50のおすすめブログで始めてください!


  FC2BLOG

FC2は、
無料レンタルで有名で、大容量、アフィリエイト可能!!
 さらに、デザインカスタムが出来ない初心者の方に嬉しい「デザインテンプレート」が沢山あって、他人がデザインしたテンプレまで自由に使えます。
使いやすさの面で見ても、かなり良いです!!先ほど言ったSEO的にも優れています。
 しかも、ブログ運営で必要になる、アクセス解析・アクセスカウンター・掲示板・メールフォームなどなど、
これがすべてFC2だけで(しかも無料)補えるので、いちいち1つずつ調べて登録するのが面倒くさい!って言う初心者の方には、まさに言う事なしの所です♪
 現在FC2ブログは、アクティブユーザー数でヤフー・ライブドアを抜き、「当ブログのお客様の8月の月間PVが3億PVを突破しました。」なんてことになっている、今まさに、飛ぶ鳥を叩き落す勢いで大人気のブログです!!

 無料登録はコチラから→FC2BLOG


今、私の中ではseesaaブログが1番ですが、初心者におすすめの無料ブログで考えると、 初心者の人で、カッコイイブログで目立ちたい人や、かわいいブログを作りたい人には、オススメなのでデザインと扱いやすさの面でFC2を紹介させて頂きました。


 今回言っているSEO的に良いとは何の事か?を次回、簡単に説明しますので、次回の記事も参考にしてくださいね。(^_^)v

次回が「待ち遠しい」って人も、「そうでもない」って人も、とりあえず・・・
  ランキングで応援していただけると嬉しいです♪


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 09:46 | Comment(0) | サイト・ブログ運営>作成テクニック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。