2005年09月25日

ある実験

 最近というか、ちょっと前に少しだけ気になっている事がありました。


「アフィリエイトブログの必勝ガイド」でも参加している、この『ランキング』の事です。

ランキングは一般的に、『 IN 』と『 OUT 』が表示され、
 『 IN 』は、参加しているブログから、ランキングサイトにアクセスがあったポイント数
 『 OUT 』は、逆にランキングサイトから、参加しているブログにアクセスがあったポイント数
で、順位が決まります。

ランキング』を見て頂けると解るのですが、私が参加している『ランキング』では、
 1週間分のポイント数を合計した、『週間IN』・『週間OUT』と
 1ヶ月分のポイント数を合計した、『月間IN』が表示されます。

そこまでは、なんら問題はないのですが・・・


『アフィリエイター50の質問!?』のランキングを見ていたときの事です。

「ちょっとおかしいなぁ〜」って、思ったのは3週間ぐらい前で、でもその時はあまり気にならなかったので、そのまま・・・・・
しかし、最近
 「アレレ?絶対変だよね??」
と思うようになったので、ある実験?をしてみました!

ちなみに、ここで言う、『変』とは、如何わしい方法でランキング上位のブログがあるとか、ないとかではありません。(汗
自分のブログに表示されているポイント数がおかしいからです。

何がおかしいかと言うと、アクセス解析を使ってランキングから自分のブログに訪れた人数と、ランキングで表示されている『週間OUT』のポイント数が、かなり違うのです。
(1日に同じ人(同IP)が何回クリックしてもポイントに反映されないのは知っています。)

というか、表示されているポイント数がおかしいと、ランキングを見た人に自分のブログが如何わしいブログと思われてしまうのではないか?と、心配になったので実験をしてみました。


実験内容というと、まったくアクセスの無いブログを使って、友人に私が指定した時間にクリックしてもらい、カウントされているか確かめる単純なものです。(^_^;)


 引っ張りたい訳じゃないのですが、長くなってしまうので続きは次回・・・。


「結果が気になる」って人も、「ランキング?どーでもいーべ!」って人も、とりあえず・・・・・
 ランキングで応援してください!

↑これも本当に意味があるのか・・・。(-_-;)


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 10:10 | Comment(2) | その他>雑記
この記事へのコメント
KEIです。
今回は面白い実験をしていますね。
私もそれは気になるところです。
次回も楽しみにしていますね。
「結果が気になる」のでぽち!
Posted by KEI at 2005年09月25日 13:48
 こんにちは、KEIさん♪
期待されると困っちゃうような結果なんですよ・・・。(滝汗
Posted by answer50 at 2005年09月25日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。