2005年09月27日

実験結果

 ある実験の結果です・・・。


前回の記事「ある実験」に書いたように、ランキングのポイント数に異変を感じた私はちょっとした実験を行ないました。
結果を楽しみにしていた方々には申し訳ない結果なので、先に断っちゃいますが期待しないで下さい。(汗

で、その実験内容は・・・・・

私の運営するブログを使って、数人の友人にそれぞれ私が間隔をあけて指定した時間にランキングクリックしてもらい、ちゃんとカウントされているか確かめる単純なものです。(^_^;)


本当なら、『OUT』の数字を調べたいのでランキングサイトの方からブログの方に来てもらうはずでしたが、人気の無いブログだと順位が低すぎて「どこにあるのか解らない!」といきなり苦情を受けてしまったので、ブログの方からランキングサイトに行ってもらい、『IN』の数字で試してみることになりました。

友人達には、普段ネットをする時にいつも使っている設定でやってもらい、次の日から少しづつ設定とかを変えてもらう予定でしたが・・・
最初の1人目に

 「ブラウザって何?」

とか、いきなり言われてしまって。。。(^_^;)

一瞬、前途多難に感じてしまいましtが、そういう人達だってランキングを利用する訳ですから、逆にそれもありと言う事で、いざ実験スタート!!


・・・・・・・・・

 つーかね。私、この実験をやる前に最低一週間ぐらいはかかると思って、張り切っていたんですよ。

それがですね・・・


なんと、1日!
しかも、最初の一人!!


カウントされてねーし!!!!!


私のやる気をムシして、いきなりビンゴされてしまった事に多少戸惑いましたが、面倒な事が減ったと言う事にして、原因を突き止めることにしました。

ただ、「ブラウザって何?」っていきなり聞いてくる友人からは、私が何を聞いても「何ソレ??」、でして・・・・・

数時間にわたる電話でのanswer50講義が終わってもチンプンカンプンな友人に、私は聞きました、

answer50 「じゃあ、君が自分でコレはやったぞ!っていう事は何かな?」

友人 「セキュリティー!!(自信満々)」 

answer50の頭の中 (モデムのことをルーターだと思っていた人が自信満々にセキュリティー!?)
answer50はとりあえず 「どこの会社かな?」

友人 「赤い箱!!(やはり自信満々)」

半べそでanswer50 「箱の色じゃなくて会社は?赤い箱は1社だけじゃないのだよ・・・。」

友人 「チョット前にニュースで問題になってたヤツ!」


 「それかも♪」


PCを買ってから特に何もいじっていないのであればカウントされるはずなので、セキュリティソフトの選は濃厚かもしれないです。
ちなみに私はノートン・インターネットセキュリティ 2005を使用してますがカウントされました。

PCの知識のある他の友人には、私がお願いした設定で数回試してもらいましたが、カウントされていたので、問題の友人にセキュリティを無効にしてもらって試したかったのですが、『無効=ウィルスにかかる』と思っているらしく、断固拒否されてしまいましたので、もしこれをお読みの方で情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご連絡頂けると大変うれしいです。

ながながとお付き合いくださった方たちには、こんな結果で申し訳ないのですが、今の所私の中では、他にも原因はありそうだけど、あのセキュリティソフトは怪しい?ぐらいの結果となっています。確定では無いので名前は伏せさせて頂きます。(わかると思いますが・・・汗


結果 :
「カウントされない事は間違いなくある!」
そして、『お気に入り』など、ランキング以外から来た人に多く応援して頂いていると、『IN』多くて『OUT』が少ないという状態になる事も十分にあるわけなので、なんら不思議はないと言う事。


でも、善意の応援がカウントされないのは切ないです。。。(ToT)


今回は本当に微妙な内容なのですが、いつものいっときます。
 「参考になったよ」って言う人も、「いつも微妙じゃねーか」って言う人も、とりあえず・・・・・
善意の気持ちが伝わって!ランキング!!


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 10:22 | Comment(6) | その他>雑記
この記事へのコメント
KEIです。
「カウントされない事がある!」
正直、ショックです。
いったいどうなっているんでしょうか?
私で協力できることがあったら遠慮なくいってください。
応援しますね。ぽち!
Posted by KEI at 2005年09月27日 13:52
 KEIさん、こんばんは♪
詳細を突き止められなくて、すいません。
でも、そういう事もあるって事が解ったので報告のつもりで書かせていただきました。

これから先も色んな事にチャレンジしてみたいので、何かの時は宜しくお願いしますね♪
Posted by answer50 at 2005年09月27日 17:50
おはようございます。KEIです。
ちょっと間接的に協力させていただきました。
よろしければ、私のブログをご覧ください。
Posted by KEI at 2005年09月28日 10:44
 KEIさん、こんにちは♪
ありがとうございます。

しかし、answer50はいつもそうなのですが、自分のブログを紹介していただけると、お礼とかコメントに困って、あたふたしてしまいます。(^_^;)

今、あたふたしながらコメント書いてます。
感謝の気持ちを上手く表現できなくてごめんなさい!でも、本当に嬉しいです♪
これからも宜しくお願いしますね。
Posted by answer50 at 2005年09月28日 13:00
KEIです。
感謝の気持ちは十分に伝わってきますよ。
こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by KEI at 2005年09月28日 13:16
 KEIさん、あんなコメントしか出来なくて恥ずかしいのですが、KEIさんが優しい方でよかったです♪って、レス早っ!!
Posted by answer50 at 2005年09月28日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。