2005年10月01日
アフィリエイト ブログの必勝ガイドその他>雑記 > アフィリエイト向きに・・・

アフィリエイト向きに・・・

 answer50というHNをこの度改名します・・・?


始めに言っとくと、今回の記事は長いです。(汗

今まで、answer50というハンドルネームでやってきたのですが、このHN・・・打ち込みづらいのなんのって(-_-;)
キーボードの並びのせいもあって、私本人がanswer50と入れようとしても、よく間違えて打ち直します。

 もうね、打ち込みづらいを通り越して面倒くさいんですよ。。。

これじゃあ、コメントくれる人も大変だぁ・・・と思って、このブログを作るときに改名を考えたのですが、「アフィリエイター50の質問!?」にはanswer50があっていると思うんです。
で、このブログだけHNを変えようとも考えたのですが、このブログは「アフィリエイター50の質問!?」のことも記事にしているので、私のことをよく知らない人がこのブログを見たときに

 「アレ?勝手に使っているの??」
 「この人・・・ダレ?」

とか、困惑させてしまうと思って改名は諦めていたんです。(色んな意味でマイナスですから・・・汗)


しか〜し!!つい先日にあることがあって、私の中でくすぶっていたものが再び動きました!


事の始まりは、afl改めアフィリさんの「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」の改名記事でした。
その中の記事「アフィリにしよう♪」のコメントを見てもらえると一目瞭然なのですが、私はそこで以前考えていたことを何も考えずにコメントしてしまったのです。。
そしたら、そこでとんでもない事が起きました!!

なんと、藍玉さんが
 「answer50さんの「(改名HN)」が頭から離れません。すっごくかわいいですね。」
と、コメントしてるではないですか!?

藍玉さん』ですよ!あのスーパーなお方がです!!
あんなにすごいスーパーなお方の頭から、このこわっぱの改名HNが頭から離れないなんて!!

 『かわいい=ペット』の私は、「藍玉さん!ペットにでも、召使にでも好きにしてください!」と言わんばかりに

「これはもう改名か!?」と思ったりして、さらに読んでいくと・・・

その後も色んな方々がそれについてコメントしてくださって。。。。。(ありがとう&すいません)
そこでやっと、アフィリさんのブログは初心者から大物アフィリエイターまでいろんな人が見ていることに気付き、激しくテンパりながらアフィリさんにごめんなさいのメールを送らせてもらったら・・・

 「むしろ、話題が盛り上がったのでありがたかったです♪」 などなど・・・

ブラボージェントルマン!!
Seesaaの同じテンプレートを使っているとはいえ、一見パクリ臭いけど良く見ると小手先テクニックしてるのね?な私に、なんともおやさしいお言葉。。。(>_<)


と、言うわけで、ちょっと問題も抱えながらですが、反響とタイミングが良かったので、改名を決めました。


 改名 「アフィリン


チャイナドレスが似合いそう?
・・・私は男です。

バファリンみたい?
・・・服用出来ません。

M字開脚する人?
・・・それはインリン♪

ドラゴンボールに出てる?
・・・それ、クリリン。(-_-;)

色々と連想されそうですが、「アフィリエイト」に少しでも絡ませたいので、似てようが同じだろうが、とりあえずコレでいってみようと思います!

一応
 「アフィリエイター50の質問!?」では、『answer50』(今まで通り)
 「アフィリエイトブログの必勝ガイド」では、『アフィリン』か『answer50』(どちらでもOK)

とさせて頂きますので、宜しくおねがいします。m(__)m

もっと色々書きたいのですが、この辺で・・・。


では!改名したところで、いつものいっときます♪
「コメントしやすくなったね」って人も、「だから何?」って人も、とりあえず・・・
 ランキングで改名発表!?


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 12:51 | Comment(6) | その他>雑記
この記事へのコメント
アフィリンさん(仮)ではなく決定なんですね☆誕生おめでとうございます〜。
確かにハンドルを変更するのって勇気がいりますよね。
私はかんたんな『はる』ですが、疲れてる時に打ち込むと『はう』とかになっちゃって疲れが倍増する事あります(^^;)

今度改名までのやりとりを見に遊びに行ってみますね。
応援プチ☆
Posted by はる at 2005年10月01日 13:54
 はるさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
疲れているときに限って、何度も間違えるんですよね。。。(^_^;)
自分で打ち間違えたのを見て「おまえは誰やねん!」と突っ込んだりしてます。(笑
Posted by answer50→アフィリン at 2005年10月01日 15:44
KEIです。
改名ですか?
しかも・・・「アフィリン」!!
しばらく慣れそうもないかもしれませんね。笑
私は、ブログとは別にホームページも公開予定ですが、両方とも「KEI」に統一しようと思います。
実は結構気に入っています。
Posted by KEI at 2005年10月01日 15:50
 KEIさん、こんにちは♪
answer50が気に入らなかった訳ではないのですが、これには色々と・・・。
何か結果が出たら、ここでアップしようと思っています。

・・・改名理由書いてなかった。(-_-;)
Posted by answer50→アフィリン at 2005年10月01日 16:10
アフィリンさん、はじめまして♪
改名おめでとうございます。
「アフィリンさん」はかわいいですよー。
って男性に勧めてもいいのかと思いましたが・・・。
覚えてもらいやすくインパクトのある名前ですね。

追伸:私は「スーパー」の「ス」の字も名乗れないほど未熟者なので、気軽に仲良くしてください♪
Posted by 藍玉 at 2005年10月02日 20:13
 こ、こんばんは!!
藍玉さんにコメント頂けるとは!
恐縮でございます。m(__)m

私と会ったら、HNと私自身のギャップに驚かれそうです。(汗

私みたいなのでよければ、こちらこそ仲良くしていただけるよう、宜しくお願いします。
Posted by アフィリン at 2005年10月02日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。