2005年10月04日

第二回ECサイト大見本市&交流会

 第二回ECサイト大見本市&交流会に行ってきました。


 今日、リンクシェア主催の「第二回ECサイト大見本市&交流会」に予定より少し遅れて、開始直後に会場入りしたのですが・・・

会場に入って、第一印象は

 「フリマ!?(フリーマーケット)」

でした・・・。汗

 入ってすぐに、自分がどこにいるのか分からなくなり、一度会場から出て確認してしまうほど混雑していました。
私はもっと、各ブースがしっかり分かれているのを想像していたので、長テーブルに会社名を書いた紙一枚をぶら下げた状態にちょっと拍子抜け。(^_^;)

こういう混雑した状況が苦手な私は、知り合いもいないので完全にオロオロ状態・・・
とりあえず、ブースの方はお目当てのセミナーに参加してから、ゆっくりまわらせてもらうことにして、セミナーに参加!

私が参加したセミナーの内容はというと、ECサイト(広告主)さんが今後こういう展開するとか、基本的な集客の仕方とかでした。

 ぶっちゃけた話をすると、期待以上の情報は得られませんでした。

まぁ、待っているだけじゃ何も得られないのは想定内(笑)のことだったので、事前に必ず行こうと決めていたブースからお邪魔させて頂きました。

以前から、ECサイトとアフィリエイターの温度差を感じていた私は、そういうことを含めた事も伺いながら、調子に乗って返答を困らせるような質問までしてしまい・・・時には相手の笑顔を固まらせたり。。。(すいませんでした)
でも、色んな話をしていると、「それ使える!」とか、「今、おもしろい事思いついた!」など、色んなアイデアが浮かんできて大変楽しかったです♪

その後、今私の中で興味津々のレーシック!神戸クリニックさんのブースで点眼麻酔を体験してきました。

しかし、これが思っている以上に効いてしまって・・・顔が麻痺するぐらいじゃおさまらず、頭の中がボーっとしてきちゃいまして。。。(^_^;)

頭が回転しないよぉ〜と、フラフラしていたら「藍玉さん」を発見!
藍玉さんは私のイメージ通りの人で初対面に感激していたのですが、麻酔がよく効いていたので、何を話したのかはっきり覚えていません。。。(失礼な事を言ってしまったかも。滝汗)


ボーっとしていたら見本市が終わってしまって、座談会が始まりました♪
座談会の内容予定では、『アフィリエイターvsASP「○×バトル!」』となっていたので、一体何が始まるんだとドキドキしていたら・・・

 「電脳卸」 木村誠司(代表取締役)様
 「リンクシェア」 花崎茂晴(代表取締役)様

の面白トーク♪だった!?
私の知っている社長さんや、思い描いていたASP社長像と違ったので驚きました・・・。(^◇^)
というか、笑いながらのトークに隠された言葉はとても良い刺激になりましたよ。


で、最後の「交流会」ですが、私は朝からほとんど食べていなかったので、リンクシェアさんが用意してくれる料理を期待していたのですが・・・

 一瞬で消えていました!!

完全に血糖値が落ちてしまった私は交流会でゲームオーバー。
払った2000円はどこに?(-_-;)


 こんな感じで楽しんできましたが、上手く伝えられたかどうか・・・(^_^;)


感想:
人見知り&こわっぱアフィリエイターの私でもかなり楽しめました!
数名ですが、こんな私に話かけてくれる人もいたのでうれしかったです♪
(小心者なので、お話できた人の方からご連絡頂けるとうれしです。)
事前の準備がすごく大事なのを思い知りました。(反省)


追記:
中には本当に初心者の方もいましたので、初心者だからといって気後れする事はあまり無いのかもしれません。
今回参加しようと悩んでいた方は、次回は是非、参加してみてくださいね♪
その時は、私(アフィリン)にご連絡していただけると、会場で私が楽しいです。。。(^_^;)

今回参加された方で、レポート記事をお書きになった方がいらっしゃいましたら、この記事にコメント&トラックバック大歓迎です♪
これを気に、私(アフィリン)と仲良くして頂けると大変嬉しいです。


リンクシェアの皆さん、関係者の方々へ
 「お疲れ様&ありがとうございました。」


「行ってみたくなった」って人も、「微妙。。。」って人も、とりあえず・・・・・
 ランキングで交流会!!


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 23:19 | Comment(6) | TrackBack(3) | アフィリエイト関連>ASP関連
この記事へのコメント
お帰りなさい!すごい人だったんですね!

会場の様子、伝わりましたよ。
私もプチ展示会みたいな感じでブースがきっちり分かれているものと思ってました。違うんですね〜。

今回の記事を読んで、こういった場所で他のアフィリエイターさんと交流をもてたりするのも魅力の一つかなと思いました。次回・・もしまだ続けてたら行ってみたいです!

でも点眼麻酔は・・怖い(^_^;)
Posted by はる at 2005年10月05日 09:23
 はるさん、こんにちは♪
私は人見知りのせいもあって交流が苦手なのですが、アフィリエイターの方やECサイトの方々と直接話す機会はなかなか無いので良い経験になりましたよ!

点眼麻酔は、失敗でした。。。(^_^;)
Posted by アフィリン at 2005年10月05日 15:01
アフィリンさん、こんばんは。KEIです。
バーチャルの世界から、リアルな世界を知る良い機会になりましたね。
「点眼麻酔」と、「交流会」は少し残念でしたが、全体として楽しめたようで良かったです。
今度機会があったら私も参加してみたいですね。
Posted by KEI at 2005年10月05日 20:29
 KEIさん、こんばんは♪
私生活だと、相手のほうから声をかけてもらうことが多かったので、
 バーチャル→リアル
だと、今までと勝手が違うので戸惑いもありましたが良い経験が出来ました♪

KEIさんも機会があったら是非、参加してみてくださいね!
Posted by アフィリン at 2005年10月05日 22:29
アフィリンさん はじめまして おはようございます♪ るるです!!
勇気の出る コメント ありがとうございました!
なんとか 激しい攻撃もなく? 日々過ごしております。 これから 何があるかわからないのですが
そのときそのときで しっかり対応していきたいです。
リンクシェアの見本市 楽しそう♪ そうか〜 普段顔の見えない お友達まで 知り合いに♪
いつか いってみたいなぁ〜 そのときは アフィリンさんに おこえがけしま〜す♪ (←いつのことやら。。。) 
また 動きがあったら 記事にします。
本当にありがとうございました!!
またおじゃましますね♪
Posted by るる at 2005年10月06日 07:21
 るるさん、こんにちは♪
今は平和そうでなりよりです。
これからも頑張ってください!(^_^)v

普段顔の見えない方に会うのはドキドキですよ!(笑

Posted by アフィリン at 2005年10月06日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


リンクシェア大見本市に行ってきました
Excerpt: こうした見本市に行くのは初めてなのでとても楽しみです。 日ごろはバーチャルな世界で広告媒体を扱っていても実際の商品に触れる機会 はそんなにないですからね。
Weblog: ブログコンプレックス-Ham
Tracked: 2005-10-05 15:15

【大見本市】御礼+忌憚のないご意見を!
Excerpt: 第2回ECサイト大見本市&交流会が終了いたしました。 平日にもかかわらず、たくさ
Weblog: LinkShareアフィリエイト広報室Blog(ブログ)
Tracked: 2005-10-05 18:12

第2回ECサイト大見本市&交流会に行ってきました!
Excerpt: みんな続々感想をUPしてますね。 私も熱気が冷めないうちに書こう!と思っていたの
Weblog: 藍玉ブログ??主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万??
Tracked: 2005-10-06 02:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。