2005年10月11日

楽しい=稼ぐ

 趣味を仕事にしている人って、すごいなぁ〜と思いました。


 時間が経つのは早いもので、このブログも始めてから1ヶ月以上が経ちました。

このブログはアクセスを気にすることなく、更新とかも気ままにやっていて、「アフィリエイター50の質問!?」からのアクセス以外は特別なにかした訳ではないので、そんな中このブログがここまで成長できたのは、皆さんの応援が無くてはなかった事だと感じています。
日頃から応援してくださる皆様には、とても感謝しています。m(__)m

このブログのジャンルは自分でも良く分からないのですが、一応アフィリエイトとかアクセスアップのことを書いているので、アフィリエイトのノウハウ系だと思っています。
今まで色々試してきたし、それ相当の代価も払ったつもりなので、そこそこのノウハウを掴んだものと考えていましたが、実際には楽しんでばかりで全然稼いでいませんでした。

このブログを始めてすぐに気付いていたんです。

 「このままじゃ、ただの妄想ブログだ。。。」

って事に・・・。(-_-;)


そこで、稼げたという結果が欲しくて今までのサイト運営で得られたノウハウを使って、稼ぐためだけのサイトを作りました。
まだ1ヶ月も経っていませんが、その結果は・・・

 まずまずの出来です!

すでに最低支払額を超え、売り上げスピードなど過去最高の記録が出ました。
ちなみに、儲からないといわれているアフィリエイト系の「アフィリエイター50の質問!?」と、この「アフィリエイト ブログの必勝ガイド」ですが、過去最低の記録を叩き出し続けています!(笑
儲かるように作ってないと言うか、完全に自己満足なので当然といわれれば当然なんですけど・・・。(^_^;)


とりあえず、今まで収集してきたデータは無駄じゃなかったことに喜びを感じ、一応このブログもただの妄想ブログではなくなったわけですから一安心です。
で、稼ぐためだけにやってきた正直な感想は・・・・・

 「更新するのが楽しくない。」

確かにお金が入ることは嬉しいです。
でも、「楽しい?」って聞かれたら・・・そうでもないんです。
楽しいから夢中になってやってきたアフィリエイトのはずなんですが、そのサイトは稼ぐ為だけなので、楽しみは二の次になっていて、私の理想とはちょっと違う気がしています。
アフィリエイトを始めてネットが数倍楽しくなったのは間違いないのですが、私の理想は「楽しくアフィリエイトする」って事なので、今回の事で今の自分はまだまだ未熟だということに気付かされました・・・。


楽しいから趣味になると思いますが、その趣味が仕事って人は、「楽しんだ結果、儲けた」のか、「楽しみながらも稼いでいる」のか分かりませんが、『楽しい=稼ぐ』という事は、改めて難しい事だと感じました。


今回の事は良い勉強になったし、反省や修正すべき点も出てきたので、結果としては良かった事だとは思っていますが、これからこのブログで伝えたい事などを考えると、色々と悩む事もいっぱい出てきました。(汗
でも、楽しめると思っている限りアフィリエイトを楽しみますし、このブログも続けます♪


話が変わるんですけど、アフィリエイトしてると、結構孤独を感じません?
・・・・・そういうとき、気軽に相談できる仲間が沢山いる人が羨ましかったりします。(^_^;)


「これからも頑張ってね」って言ってくれる人も、「友達欲しいのか?」って思った人も、とりあえず・・・・・
 ランキングで応援してください!


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 09:55 | Comment(4) | アフィリエイト関連>アフィリエイト
この記事へのコメント
おはようございます☆

今日は一番のり♪

ずっと前に登録していたMyBlogListを今日やっと貼り付けたんです。これ便利ですね。誰が更新したかすぐにわかるんですね。
で、アフィリンさんが更新しているのが見えたので、来て見ました。

そうですよね。きっと私もお友達がほしいんだと思います(笑)

また来ますね。
Posted by あがさ at 2005年10月11日 10:55
 あがささん、こんにちは!
MyBlogListを使っているんですね♪
私はRSSを使用しています。よくチェックし忘れますけど・・・。(笑

孤独を感じた時にコメント頂けると嬉しいです!(^_^)v
Posted by アフィリン at 2005年10月11日 12:26
はじめまして。
アフィリエイト始めたばかりなんで色々参考にさせて下さいねぇ〜
また遊びにきますねぇ〜
Posted by お小遣い帳☆静枝 at 2005年10月12日 16:25
 はじめまして♪
参考にしていただけるとは嬉しいですね。
また来てくださいね。(^_^)v
Posted by アフィリン at 2005年10月12日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。