2005年10月15日

掃除をすると見えてくる・・・。

 大掃除をすると出てくるモノありますよね?


年末行事で1番したくない大掃除・・・
なぜなのか、たまにしたくなる大掃除。。。

大掃除をすると、必ずと言って良いほど出てくる・・・『いらないもの』。

「なんで、コレは前回の大掃除で捨てなかったのか?」
「こんなもの取っておいたって何の役にも立たないのに・・・。」

こんなことを多くの方が経験済みだと思いますが・・・(^_^;)。


でもね、その時でも今でも、皆さん同じ行動を取りませんか?


 『どうでもよいものから捨ててゆく』


どうでもよくないから取っておいたはずなのに、いつの間にかどうでもよくなっていませんか?
私が思うに、たぶん大掃除をした1週間後に、また大掃除をすると、また『どうでもよいもの』が出てくる・・・。

それと、私だけかも知れませんが、大掃除をする度に収納上手になっていきます。
私は、大掃除をする度に、どうでもよいものを捨てて収納上手になるので、大掃除をするごとにお部屋はキレイになり、使いやすくなります。


 「皆さんも、今すぐ大掃除を始めましょう!」


・・・・・・・


ハイ!そこの人!
 掃除機持たない!!(笑


この記事読んで、お部屋の汚れが気になった方がいるかもしれませんが、お部屋の掃除は後回しで・・・。


 ブログ・サイトの大掃除をしましょう♪


一般的に言うところのリニューアルですね。
私は、ブログやサイトのリニューアルをする時は、いつも大掃除の気分ですることを心掛けます。

 そうすると、やはり出てくる・・・『どうでもよいもの』。

どうでもよい(余計な)ものを捨て、収納上手になる事(構成とか)を繰り返せば、ブログやサイトは自然とキレイになり、使いやすくなりますよ♪(たぶん)

大掃除もリニューアルも面倒臭がらないでやってみましょう!
私もまだまだ掃除が足りませんが・・・(-_-;)


「大掃除がしたくなった」って人も、「必要ないわ」って人も、とりあえず・・・・・
 ランキングでクリーニング!?


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 12:47 | Comment(2) | サイト・ブログ運営>作成テクニック
この記事へのコメント
アフィリンさん、こんにちは。KEIです。
『どうでもよいもの』よくあります。笑
整理しているそのときには「必要かな?」「捨てるにはもったいない」といった感じでついそのままにしてしまって、後から結局使わないことに気がつきます。
時間が経つと見えてくるものがありますね。
「ブログ・サイトの大掃除」はもう少ししたら始めてみようかと思います。
ランキングでクリーニング!? ぽち。
Posted by KEI at 2005年10月18日 12:43
 KEIさん、こんばんは♪
私は貧乏性で、使わない物でもなぜか捨てずにとっておきます。
特に人から貰ったものなどは捨てられなくて・・・。
無駄に部屋のスペースをとられています。(汗
Posted by アフィリン at 2005年10月18日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。