2005年10月27日
アフィリエイト ブログの必勝ガイドその他>雑記 > 最近のトラックバック事情

最近のトラックバック事情

 トラックバックが・・・いまいち解りません。


トラックバック(以下TB)のやり方がわからないのではなく、TBってどういう風に使うものと考えられているのか?がわからないのです。

このブログでは、自分がTBしたとき以外TBは受け付けていません。
(ズルイというか、コスイというか・・・)
理由の1つとして、普段から受け付けていると消す作業の方が断然多く、効率があまりにも良くないからです。

最近は、TBスパム対策ができるブログもあり大変便利なのですが、Seesaaの確認してからアップするものとかは、サインアップ→1度確認→削除になるので、私には向かないようです。


 まぁ、その辺は今回の記事とはあまり関係ないので・・・省略。



以前は、洋服を着てない女性が見れるブログとかからのTBに悩まされたのですが、そういうTBは送ってくる方も半ば機械的にTBしているので、容赦無く削除しても別に何事も無かったようにすぎるのですが・・・。
最近は、削除して良いのか?ちょっと困ってしまうTBが、他でやっているブログに来るようになって。。。(-_-;)


実際に店舗を構えているところが、宣伝用にブログを運営する事はよくありますが、そういうブログからTBされる事に困っています。

同じジャンルだったり、関連する記事であれば喜んでTBをお返ししたいところですが、物販ということ以外は繋がりは無く、掲載している商品とか全然違うものなんです。
TBされるだけの状態になっています。


何が目的かは、言わなくてもわかると思いますが、悪気や悪意の無いものも削除対象にして良いものか・・・?


ひょっとしたら、そのブログ担当者は上司に「アクセス伸びなきゃ、クビよ!」なんて言われていて、TB以外の策が思いつかなくて、取った行動かもしれないし・・・。
ひょっとしたら、その店舗は赤字経営で、このまま行くと一家を路頭に迷わせる事になるので、「何が何でも黒字宣言!」なんて言い出してやった事かもしれないし。。。。。

仮にそうだとしたら、助けて上げたい気持ちもあるので、そのままにしておこうと思いますけど・・・
仮にそうだとして、削除してしまったら・・・一生恨まれそうです。(ーー;)


宣伝費のかからない宣伝しかしない黒字運営者のTBであれば、容赦無く削除したいところですが、マジで赤字経営のところからのTBだったら、
「宣伝費かけて下さいね。」とか、「アフィリエイトの広告主になったら?」なんて、言えないですし・・・・・


 困ったなぁ。。。


トラックバックの削除ラインって、どこにあるんだろ??
てか、正しい使い方って・・・?


ブログの女王ぐらいTB数があると、どうでも良くなりそうですけど。(汗


「気にしないわ」って人も、「削除じゃぁあ」って人も、とりあえず・・・・・
 TBより気になるランキングへ

良い案がありましたら、コメントお願いします。


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 17:55 | Comment(4) | その他>雑記
この記事へのコメント
アフィリンさん、こんばんは。KEIです。
私のところにも最近、消していいのかどうか迷うTBあって困っています。
「洋服を着てない女性が見れるブログ」のTBは迷わず削除しているのですが、微妙に同じジャンルのものが来ていると判断が難しいところです。
相手の事情も考えてしまうとなおさらかもしれません。
気になりますね。ぽち。
Posted by KEI at 2005年10月27日 21:05
 KEIさん、こんばんは♪
微妙に同じジャンルだと、やっぱり迷いますよね。(汗
アクセス上げたいのもわかるし・・・。
Posted by アフィリン at 2005年10月27日 23:21
アフィリンさん、こんばんは。KEIです。
昨日は耳寄りな情報ありがとうございました。
確認してみたら別窓は問題ありませんでした。
返答も今朝届いたので間違いないですね。ぽち。
Posted by KEI at 2005年10月28日 22:33
 KEIさん、おはようございます♪
お役に立てて良かったです。
色々やっていて、気付いたら朝でした。(^_^;)
Posted by アフィリン at 2005年10月29日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。