2005年11月04日

orzとは

 ブログの記事などでよく見かける 『orz』 って・・・・・


私も最近このブログで良く使います。
前からメールとかで使っていたんですが、相手には伝わっているのか分からないけど・・・それでも使っていました。
で、聞いてみたら

 「わかんない!何かのマーク??」

 「寝てるときの・・・zzz と一緒?」

違います。。。orz


と、いう訳で、『orz』の簡単説明。

 orzの意味 : がっくりのポーズです。「失意体前屈」
 orzの読み方? : 「オルツ」 「オアズ」


 「orz」っていうのは、○| ̄|_の小さい版です。

同じようなものに

 _| ̄|○

 _no

 OTL


afiliateさんの「アフィリエイトは儲かんないってば」では、アニメーションで面白分かりやすく説明されています。
コチラ→「orzの意味


 恐縮なのですが、afiliateさんの「クリスマスキャンペーン」?に参加する意味も込めて、
『orz』の使い方の例を・・・

例:---------------------------------
 しばらく更新をお休みしていたafiliateさんが、いつの間にかブログ再開!
 そして、再び訪れると・・・テンプレが萌えバージョン!?

  「こ、これは!?」

 ブログ再開に「燃えている」と、「萌えている」をかけているんですね!?
 そうなんでしょ!?オッサンアフィリエイターの私には、それ以外の意味は通じませんよ。(笑
 これからは今まで以上に・・・(期待大)

・・・後日

 そんな意味は無かったらしい。。。orz

-------------------------------------
下手とか、微妙なのは置いといて、こんな感じで使ってください。(^_^;)
 (「アフィリエイトは儲かんないってば」様は、昔も今も変わらず面白く、とても参考になります。)


「なるほどね」って人も、「あんたの記事にorzだ」って人も、とりあえず・・・
 ランキングで起き上がらせてください。(ただいま失意体前屈状態)


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 17:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>雑記
この記事へのコメント
アフィリンさん、こんばんは。KEIです。
意味は伝わっていましたよ〜。
私はあまり使わないのですが、文章では表現できないことでも表現できるところが良いですね。
う〜ん。
使いたいけどいいネタが思いつかない。orz
あっ!使えた!ぽち。
Posted by KEI at 2005年11月04日 21:11
 KEIさん、こんばんは♪
結構使えるというか・・・
使い出すと止まらないんですよ。(笑

見ている人にやる気を出してもらえる記事が書きたいんですけど、どうしてもorzな方向に。。。(汗
Posted by アフィリン at 2005年11月04日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。