2005年11月15日

地味に損なブログ

 アレって、地味に損してますよ。


以前の記事で「SEOに有利なブログ」を書きましたので、そちらを読んでからこの記事を読んで頂けるとありがたいです。

SEOに有利なブログ」で、サブドメインブログの良さはある程度分かって頂けたかと思いますが、サブドメインでない形式のブログ
所謂、『バードドメイン』(例:http://blog.livedoor.jp/answer50/


 コレって地味に損なんですよ・・・。


ここを読んでいる方の中にも、自分が憧れるサイト様やブログ様があると思います。
自分がサイトオーナーやブロガーになった時、そんな憧れのサイト様・ブログ様にリンクしたら・・・

万が一だけど、お返事がきたりしてとか・・・
万が一だけど、リンクなんかしてもらえたりとか・・・
万が一だけど、仲良くなったりしてとか・・・

色々期待をした事ありませんか?

後々冷静になって考えると、そんな夢見がちな妄想が実現するなんて、万が一ぐらいしか無い訳で。。。汗
まあ、人それぞれ色々な夢を見ます。(私の妄想は、もっとすごいです。

でも、リンクを貼った自分の存在ぐらいは気付いてもらいたいですよね?


だけど、バードドメインってのは、気付かれにくいんですよ!
(変なところで大雑把な性格の私だけかもしれないです。)

アクセス解析にもよると思うんですが、(すべてを使った訳ではないので絶対ではないです)
ドメインで解析された場合、バードドメインからのアクセスは細かく見ないと、バードドメインを使っているどのブログから来たのか分かりません。

つまり、(例として)
 http://blog.livedoor.jp/answer50/(※1)
から来ようが
 http://blog.livedoor.jp/answer30/(※2)
から来ようが、
細かく見ないと、
 http://blog.livedoor.jp/
から来ている事しか分からないのです。

というか、上記の場合(※1も※2も)『 blog.livedoor.jp 』だけしか表示されません。(アク解による)

1日に色んなドメインから数千・数万のアクセスがあるサイト様やブログ様に、バードドメインで僅かなアクセスを送って気付いてもらえるでしょうか?
膨大なアクセスがあるのに、『 blog.livedoor.jp 』の中から「 blog.livedoor.jp/○○○/ 」を見つけてもらうのは大変です。
数百アクセスの私でも見逃します。(見逃してすいません)


こういう時、独自ドメインは、すごく目立ちます。
 でも、有料。。。


サブドメインだって、細かく見なくても
 『 answer50.seesaa.net 』

 『 answer30.seesaa.net 』
と、表示されるので、かなり目立ちます。
 しかも、無料!!(有料もある)


という訳で、地味に損したくない初心者の方は『FC2BLOG 』のようなサブドメイン形式のブログを使った方が良い!ってことです。
 地味に得します。(^_^;)


「引っ越そうかな」って人も、「シメが強引」って人も、とりあえず・・・
 ランキングで”軽く”目立たせて。。。
・・・軽くヤバイ。(-_-;)


今回、例としてライブドアブログを使いましたが、ライブドアブログがダメって訳ではないですよ。
私も使ってるし・・・。


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 12:00 | Comment(2) | サイト・ブログ運営>作成テクニック
この記事へのコメント
こんばんわ。

いつも楽しく読まさせてもらっています。。
いつも深いですね。(笑)

確かにできれば皆さんにコメントやらTBしてもらいたいですね。。

お互いに頑張りましょう!!!

更新楽しみにしています。
よろしくお願いします。

BusienssMake.com
木村
http://ameblo.jp/affiriate-k1/
Posted by きむた at 2005年11月15日 23:42
 きむたさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
妄想は深いです。(笑

体調不良でコメレスが出来ず、すいません。
お互い頑張りましょう!

「アフィリエイトK1コンテスト」と「第2回 アフィリエイトユーザカンファレンス」
楽しそうですね♪
Posted by アフィリン at 2005年11月17日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

