2005年11月24日

覆された常識

 ネット初心者との会話で覆された私の常識・・・。

ランキングを見学

前回の記事「リサーチ」でネット初心者との会話には・・・と書いたので、その1つを・・・

私は、サイト運営者になる前まで検索サイトでグーグル・ヤフーを使う事は、ごく普通で当たり前の事だと思っていました。
でも、実際は違っていて、
 「ヤフーを使う人は初心者が多く、グーグルを知らない人もいる」
って、情報を見たときは「グーグルを知らないなんて・・・マジ?」って、ビックリしました。


友人などと会話していたら、さらにビックリする事を言われました。
それは、友人の口から

 「ヤフーって、いったい何??」

って言われた時です。
しかも、それ言われたの1人にじゃないですから、私の頭の中では

「じゃあ、上戸彩のCMは何だと思っていたの!?」
「ワレワレは光の・・・のCMも意味不明!?」

・・・軽く混乱。

「ヤフーって、いったい何??」の中には、ネット歴3年以上の人もいたので、私が今まで常識だと思っていた事が、この時完全に覆されました。orz

でも、ビックリする事が目的ではないので、その後に色々聞いて、あるアフィリエイト実験をしました。(^_^)v


実験結果は・・・
まずまずの結果を得られた?はず。。。
ネット初心者に対しての実験だったのですが、結果としては、果たしてネット初心者だけに効いたのか?普通に効果があったのか?分かりません。

しかし、ネット初心者との会話からヒントを得て、そこからノウハウを得られたのは確かですし、
思わぬ所に意外なヒントが落ちている事を知りました。


上司の許可や顔色を伺わずに色々試すことが出来て、遊び感覚で楽しめるアフィリエイト。
そこには組織には無い自由があり、その自由を生かすも殺すも己次第!
自分ひとりでどれだけやれるか!?・・・

 これだからアフィリエイトはヤメラレナイ!!(・へ・)


実験については、そのうち「ひっそり、こっそり、うっかり、ちゃっかり・・・ポロリ」な感じで出していこうかと。。。


「検索上手」の人も、「検索下手」の人も、とりあえず・・・・・
 ランキングでみつけやすくしてください!!


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 12:54 | Comment(4) | アフィリエイト関連>アフィリエイト
この記事へのコメント
アフィリンさん、ただいまー!
四国、旦那の実家じゃなかったらKITAも行ったことなかっただろうなぁ。

ヤフー知らない人もいるんだ!!!
ちょっとビックリかも〜(☆。☆)

でもKITAもブログをやるまではグーグルを知りませんでした…ヤフーしか検索できないと思ってましたよ(^_^;)

ではでは!(^_^)ノ""""
Posted by KITA at 2005年11月24日 20:31
 KITAさん、こんにちは&おかえりなさい♪
「ヤフーって、いったい何??」って言われて説明するのが大変で・・・。(汗

色んな意味で勉強になりました。。。
Posted by アフィリン at 2005年11月25日 14:15
アフィリンさん、こんばんは。KEIです。
ご無沙汰してました。
私は「グーグル」を最初に使い出して「ヤフー」には比較的早くにたどり着きました。
ネット歴3年以上の人がヤフーを知らないと言われると、逆に今までどうやって使ってきたのか気になりますね。
色んな意味でビックリです。
実験と聞くと楽しみですね。ぽち。
Posted by KEI at 2005年11月26日 22:18
 KEIさん、こんにちは♪
最初に使い出したのがグーグルって、私の中ではめずらしいグループです。
今までどうやって使ってきたか=実験って感じです。。。
Posted by アフィリン at 2005年11月27日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。