2005年11月29日

チャレンジ1年生?

 あの類の広告主からの報酬は入るのか?入らないのか?


広告主の中には、サイトのトップページにデカデカと電話番号を表示しているところもあります。
私のような豆アフィリエイターからすればまだまだアフィリエイト業界は謎だらけですから、不正とかにも疎かったりして

 「そういう広告主のサイトは頑張って宣伝しても報酬は入らないんじゃないか?」
とか、
 「ネット注文があってもカウントされないのでは?」
とか疑っちゃう訳です。


訪問者が自分のサイトの広告リンクから広告主のサイトに行き電話注文という流れになったら、アフィリエイトサイトからすれば元も子もない訳ですが、そういう広告主にネット注文した場合しっかりカウントされるのか?も気になるところです。

で、チャレンジ精神旺盛の私、アフィリンはやってしまいました。(ヒマなのか?)
この先は、ヒマな方だけお読み下さい。(^_^;)


まず、広告主の中からトップページに電話番号が表示されていて、実際に私が注文したい商品を扱っている所を探しました。
でも、商品だと値段の事もあって(安いサイトで買いたい気持ちに勝てなかった)なかなかみつからなかったので、ある”査定サイト”に決定しました。
もちろん、「自身での注文可」の所です。

報酬は、現物を見て査定する「買い取り査定」の申込みのアクションが起きた時です。
この時点ですでに、査定だけでもOKなのか、査定+買取の両方が条件なのか、不透明に感じたりして・・・。

まあ、今回その辺は置いといて、行動に移りました。
でも、実際サイトのトップページに電話番号が表示されていると、直接交渉したほうが・・・とか、思って・・・・・


 電話しちゃいました!(ダメじゃん)


この時点で、「私は査定関連のサイトは作らないぞ!」と硬く決意しましたけど(汗)、同じようなサイトが複数あったので、最初に電話でどこが良いか振るいをかけただけです。
電話でターゲットとなるサイトを決定してから、いざ査定フォームより査定の依頼を申し込みました。

査定フォームには、詳細を記入して送信するのですが、電話で直接話した方が楽だし、伝わりやすいんですよね〜
ここで、再度「査定関連のサイトは・・・」硬く硬く決意!(笑


その後、”依頼を受けました”のメールが来た後、”査定結果”のメールが来ました。
そのメールには「もっと詳しい内容を送って・・・」と書いてあり、そして1番目立つように


 専用の電話番号が!!


そして、メールの1番下にメアドとサイトURLが・・・汗


そして、お決まりのように次回に続く。。。

さらに、お決まりのように・・・次回が気になる人は、ランキング
ここはいつも通りで・・・

「続きが気になる」って人も、「電話でいいじゃん」って人も、とりあえず・・・・・
 ランキングにつなげてください!


あなたのホームページ・メルマガが広告媒体に!

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!


○月額125円からのレンタルサーバ

posted by アフィリン at 11:55 | Comment(2) | アフィリエイト関連>アフィリエイト
この記事へのコメント
アフィリンさん、はじめまして^^
カンファレンス・ビギナーズ倶楽部のブログから参りましたにこと申します。

私は、ほんとにまだまだまだの初心者なのですが
こちらはとても優しく読みやすく書かれているので
とても勉強になります。
思わずPCのお気に入りに追加してしまいました。
時々お勉強に伺わせてくださいませ。

ビギナーズ倶楽部では、緊張して何も話せないかもしれませんが、
できるだけがんばろうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_)m
Posted by にこ at 2005年12月01日 15:24
 にこさん、はじめまして♪
自由に変な事書いているので、これからお会いする人にココを見られると恥ずかしいかったりします。。。(笑

こちらこそ宜しくお願いします。(当日&これから先)私も出来るだけ頑張りますね。
Posted by アフィリン at 2005年12月01日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。